我が家のインターネットショッピングの利用

我が家はわたしと家内を中心に数年前かあインターネットショッピングを愛用しています。

その活用状況についてご紹介したいと思います。

まずは家内です。

実は家内の方がインターネットショッピングの利用は早かったです。いろいろな家の支払いをカード支払いにしていてそのポイントを有効に使うということを家計の知恵にしていました。
もちろん、送料が無料であるとか、インターネットショッピングだからこそ安いという時、さらには買い物のポイントが倍率が上がるときを狙ってためて購入するといった具合です。ですから何をというのもなく、とにかくいつも利用しています。

そして私の場合です。

わたしはもっぱらインターネットショッピングで利用しているのはゴルフグッズです。というのもわたしが左利きで店頭ではほとんどゴルフクラブが並んでいないので実店舗での購入が難しいというところに端を発します。


むろん、インターネットショップであれば、アウトレット品、さらには直輸入モデルなども購入可能ですからすべてをインターネットで購入しています。

ボールやゴルフウェアといったものも最近では店頭ではなく、インターネットでの購入がすべてとなっています。

これからもこの傾向は続きます。

つけ加えると最近では子供たちもちょっとしたアクセサリーや小物をインターネットで注文することを覚えました。
子供向けのショップサイトがあって、とにかく安く多く並んでいるのでどうしても買いたくなるようです。

http://nanapi.jp/hobby/photograph
http://kakaku.com/camera/photobook/
https://www.waterworks.metro.tokyo.jp/faq/qa-4.html